リセの月デッキレシピ集 ⇒月単カウンターデッキ(釣)

月単カウンターデッキ(釣)

名前はまだない、っていうかつけるのも微妙なデッキ。
なんかコンボを詰め込んだだけ、みたいになった。
月単カウンターデッキ(釣)、とでも名づけておこう。
念のため書いておくけど
フルカウンターとか
そういうのじゃねーから!
Ex1 計14枚
3×CH-0087 裏葉
4×CH-1228 ウェスパシアヌス
3×CH-1586 月島 拓也
4×EV-0154 的中

Ex2 計46枚
4×CH-0016 梶原 夕菜
4×CH-0390 シエル
4×CH-0876 セレニア・ラスムーン
4×CH-0877 牧村 みのり
2×CH-0878 御薙 鈴莉
4×CH-0879 菅原 里美
3×CH-1009 性眼
3×CH-1230 匂坂 郁紀
4×CH-1249 サイクラノーシュ
4×CH-1356 亜多良 巫鳥
3×CH-1402 園崎 詩音
4×CH-1458 宮前 ふたは
3×CH-1882 浅上 藤乃

・月島拓也
・裏葉
・匂坂 郁紀
・御薙 鈴莉
・宮前 ふたは
 置き奪取&置きカウンター。
 目に見えるカウンターは嫌なものです。
 また、裏葉は1ターンに1回の制限を書いてないため、
 コストさえあれば対応で何回も撃てます。
 月島拓也は実はデッキボーナスで4点パンチャーです。
 使われてない為か忘れる人が多い。

・性眼
・浅上 藤乃
 性眼は起動型基本能力メタで起動コストに星1個増える。
 浅上 藤乃はエスケープのコストでキャラを移動できる。
 この2体が同時に場にいると以下のようなことがおきます。
  1:藤乃エスケープ起動(宣言)
  2:コストの支払い解決(コストとして味方が移動)
  3:性眼で増加したコストを払ってないためエスケープは不発
 となる。
 宣言されている状態、でコストが増えるため宣言自体は
 普通にできる、というのがこのコンボです。

・サイクラノーシュ
・菅原里美
 いつもの泥仕合エンジン。
 可能ならやる、くらいで使うといいです。

・的中
 使い終わった月島の兄貴や牧村みのりとかを種にすると良し。
 どうしても通したくないものがある場合は、
 素撃ちもや他のキャラを種に、というのも有り。
 ばれたら相手が余剰コスト払う可能性がありますので注意。

不利だった雪相手をふたはを4積みで対処することにした。
宙は月島の兄貴で、日は性眼とサイクラ里美で頑張る。
花はメタられてなければサイクラ里美でまず負けません。
月ミラーは相手が同色メタ(氷室 鐘)してたら死にます。
タッチ月での転校生、一大決心は簡便な!
posted by 有栖 at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | デッキレシピ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
こちらのランキングに登録しております。
カードゲーム
ゲーム・ブログ・ランキング
×

