リセの月デッキレシピ集 ⇒剣箱デッキ(箱を有効利用してみる)

剣箱デッキ(箱を有効利用してみる)

他の人の作ったのもレシピ見てみたけど
いたずらとかも入れてハンデス方面に走ってるのよね
せっかくなんで専用コンボだけじゃなくて
魔法の箱をそれなりに有効活用しちゃおうぜっていう風なデッキ

Ex1 計15枚
3×CH-2023 アンゼリカ王女
4×EV-0445 往診
4×IT-0227 永劫の剣
4×AR-0015 魔法の箱
Ex2 計45枚
4×CH-0016 梶原 夕菜
4×CH-0390 シエル
4×CH-0876 セレニア・ラスムーン
2×CH-0945 Familiar
2×CH-1241 キル&ウル
2×CH-1356 亜多良 巫鳥
4×CH-1398 大石 蔵人
2×CH-1449 園崎 詩音
2×CH-1467 黒須 十希子
1×CH-1682 秋月 みちる
2×CH-2019 竹河 いばら
3×CH-2026 楠原 柚希
4×CH-2258 川名 みさき
3×CH-2259 周奏・明命
2×EV-0458 天文部の鍵
4×IT-0225 強制言語プログラム

大石蔵人で宣言を封じて、永劫の剣を貼り、剣を魔法の箱で収納。
これが基本コンボ。
相手にアイテムを先に張られていると厳しくなる。

以下このデッキの戦法

序盤
魔法の箱は手札に川名みさきがいるならDFに貼るのがオススメ
月お得意の手札使いきり戦法を利用しキャラを沸かせていこう。
魔法の箱をおいた状態で梶原夕菜やセレニアがいると、
箱での収納により溜め込みつつドローができる。
Familiarを置くと嫌がらせに最適。
この際往診がある場合は1枚だけ優先的に箱に収めておこう。

中盤
カードが溜まってくるので、かなり自由に動けるようになる。
箱を利用したチャンプブロック(特に黒須十希子や竹河いばら)
特攻→移動して攻撃も箱を利用することで自身の被害を半減
剣箱コンボで無理やりDFを潰しつつ殴ることも可能

終盤
往診を使い生存率を上げ、中盤と同じ戦法をとる
(ドローしすぎで減ったデッキの回復ともいう)



魔法の箱を有効活用っていうか依存しまくりじゃねーか


posted by 有栖 at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | デッキレシピ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
こちらのランキングに登録しております。
カードゲーム
ゲーム・ブログ・ランキング
×

