リセの月パック考察 ⇒ver.Dream C Club

ver.Dream C Club

ver.ドリームクラブの考察始まるよー



玲香
EX2 月星 2/3/1
×○×
○○○
ボウリング:月月星星
このキャラの前方のキャラ全てを行動済み状態にする。
この特殊能力は失われる。

1回だけだけど自身の前方のキャラ全部を行動済みにする効果。
相手ターン中に使うことで次の自分の攻撃にもつなげられるのさ。


るい
EX1 月星 2/2/3
×○○
×○○
大人の個人授業:【0】
相手のターン中に使用する。
自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚選ぶ。
そのうち1枚を持ち主のデッキの一番上に置く。
残りをゲームから取り除く。
(1ターンに1回まで使用可能)

相手ターン中限定で1点分の回復効果。
回復メタもそうだけど、この子だと除外メタ(主にシトラス)にも
引っかかるので使う場合は相手に出されてないか確認しておこう。


理保
EX2 月月星 2/3/2
○○×
○○×
ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
グラビアアイドル
相手のメインフェイズ開始時、男性キャラ全てを行動済み状態にする。
自分のメインフェイズ開始時、男性キャラ全てを未行動状態にする。

製品版理保ちゃん。男キャラを封殺するカード。
男性キャラを使っているかは相手のデッキに依存するため、
相手が入れてない場合ただのバニラになる。
それどころか自分の男キャラ(月だとジェルマーノとか)へは
ほぼデメリットになってしまう。間違ってもこの子を出したときに
自分のDFに男キャラを置くのはやめよう。


理保
EX2 月月星 2/3/2
○○×
○○×
ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
ビキニ水着
このキャラが登場したとき、自分のデッキを1枚破棄することができる。
破棄したとき、このキャラは[アグレッシブ]を得る。
*このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れる事ができる。

プロモ版理保ちゃん。月では珍しくアグレッシブを使える。
攻撃後は的中や拍手の種にするなりしてあげてください。


イベント
今回は使用コストが星のものがほとんどなので
月属性で使用できるカードとして他の色のも紹介します。

ウルトラ・デリシャス・オムライス
EX雪2 星
自分のデッキから1枚ドローする。
キャラ1体のフィールド制限の登場可能フィールドの数だけ、
そのキャラにDP+1する。

使えばとっても固くなれるイベント。1ドローが付いているため
事実上1ハンドイベント。キャラ1体が対象なので、相打ちから
ステップなどで滑り込もうとしてる相手にも有効。


コスプレデー
EX月2 星
アイテムを装備しているキャラ全てはターン終了時まで
[デッキ・ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。
この基本能力は失われる。]を得る。

アイテムデッキの火力アップになれる・・・かも?
使う場合は相手にガードしにくい配置を心がけよう。
バトル中にも使えるため、追加2点は通る可能性が高め。
2ハンドのカードのため2回は攻撃を通せるようにしたいところ。


キューティースノーキャッスル
EX花2 星星星
自分のデッキから1枚ドローする。
味方「ドリームクラブ」キャラに隣接した相手キャラ全てを
行動済み状態にする。

ドリームクラブキャラをを使ってないと意味が無いカード。
隣接した相手キャラ全てとは書いていても相手AFキャラのみだし。
ただ自分のAF全部にドリームクラブキャラ並んでると、
これを使うだけで相手のAFが全部寝るのでかなり防御が厚くなる。


紳士のお遊び
EX宙2 星星
男性キャラ1体は[ペナルティ:自分のデッキを3枚破棄する。]
[ボーナス:相手のデッキを3枚破棄する。]を得る。

男強化イベント。ただしペナルティで3枚破棄があるため
除去されるとすごく痛い。ボーナスで3枚破棄があり、
こちらのAFに合わせてきたチャンプブロッカーを叩き潰すときに最適。
相手の神尾観鈴を倒すときにこれを使うとダメージ6点だぜ。


アフター
EX日2 星
このターン終了時、キャラ1体を
そのキャラの持ち主の空きフィールドに移動する。

また日か。
相手のシステムキャラを無理やりAFに持ってこさせたり、
移動方法の無いキャラを後ろに追いやったり。
勿論自分のキャラを動かしてもいい。
「持ち主の」って書いてるから奪われたキャラを取り戻す事も可能。
弱点はターン終了時なので移動が遅いこと。
使ったら負けかなと思っている。


カラオケ
EX全1 星
自分のデッキから1枚ドローする。
未行動状態の味方「ドリームクラブ」キャラを好きな数だけ、
行動済み状態にする。
そのキャラの元のSPの値の合計だけ、相手のデッキを1枚破棄する。
(最大で6枚まで)

ドリクラデッキの切り札。1ドローもあるため、
実質1ハンドで最大6点火力が飛ぶ。
唯一SP3あるのが月のるいのため、
おおきい火力を出しやすいのが月の利点。
るいと理保を寝かせるだけでも5点飛ぶぞ!


エリア
1枚だけ存在するよ!

VIPルーム
EX全1 星星

このエリアは中央列の味方AFに配置する。
このフィールドにキャラが登場したとき、
自分のデッキから2枚破棄する。
そのキャラはターン終了時まで[アグレッシブ]を得る。
得たとき、この効果はターン終了時まで失われる。

攻撃が早くできる。ただ、張ったエリアにキャラが登場すると、
デッキ2枚破棄が強制されるので注意。


VA6.0のほうに時間取られすぎて、
書くのが遅くなりまして申し訳ない。
VAのパックは無駄に数が多かった上に
個人的に好きじゃないという二重の罠。
今回のはその分楽しんで考察することができたぜ。


タグ:考察 パック
posted by 有栖 at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | パック考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
こちらのランキングに登録しております。
カードゲーム
ゲーム・ブログ・ランキング
×

