リセの月パック考察 ⇒リセver.Lump of Sugar ver1.0

リセver.Lump of Sugar ver1.0

リセver.Lump of Sugarのパック考察です。
今回のパックは月の優秀なのがあってかなりお勧めのパック。


Lump of Sugar.jpg


綺久羅美守毘売
脅威のデッキ全回復、と思いきやその後デッキを40枚除外。
具体的な残りデッキ数は
20-(手札数+場全体の持ち主が自分のカード+除外されたカード)
下手に使えば自分が即死の可能性も有り。

舘川 はるな
防御は味方誰でもいいので、チャンプブロックの際にチラ見するくらい。
勿論このカードを出してる余裕は月にはありません。

透舞 のん
出してもゴミ箱からの回収で手札が減らない。
ただし場を離れると手札2枚破棄、できないとデッキ4枚破棄。
一番の問題は手札1枚のときの処理。
手札捨てた上に2枚捨てれてないから、
デッキ4枚破棄もされるんじゃないのか?

支倉 静真
同列の相手の基本能力コピー。
移動するか、はたまたデッキボーナスをコピーか。
コピーできるのは「元の」基本能力だけなので注意。

凛・リム=ウェムス
大体はSPは変化しないと思われるので、
DP+1効果は+2までがほとんどだと思う。
AFにいるDP低めのキャラの援護にでも回してやってください。

巴 由里亜
同作品限定除去メタ。
ただし、一時的とはいえしっかり場を離れるのは注意。
タイミングが場を「離れた」時なので逮捕とか食らうとムリ。

多嘉山 敏江
登場と場から離れたときの2回のタイミングでSPを-2する効果。
このキャラを除くって書いてるのが絶妙。うまく利用しよう。

桜守姫 此芽
ボーナス2点回復付きのデッキ破棄メタカード。
対象となるのは相手の「元の」基本能力、特殊能力。
特殊能力で付いた基本能力は対象外だったりする。
スペックが優秀でDPが高く返り討ちに会いにくいのも良し。

リア・ベルリオーズ
打点が通るときに使えば差し引きで
手札損失無しのランダムハンデス。
例によって対応除去には要注意。動けないのが残念。

如月 美冬
ねんがんの 【0】ステップ を てにいれたぞ!
デッキボーナス込みで4点の動けるパンチャー。
能力使用で
攻撃時はダッシュ
防御時はボーナス:相手デッキ破棄3枚
という攻めても守っても良し。
DPは2なので守る際は強力なサポートキャラが必要だが、
殴るだけで十分な仕事を果たせるキャラである。
かつての月有力デッキの星の歌デッキの復活も有りだな・・・。


今回は画像+キャラごとの感想といった形での紹介となりました。
今弾の月のレアは有力すぎだろ・・・。
全体の数もあまり多くないので
月強化の際はぜひお買い求めくだされ。



タグ:パック 考察
posted by 有栖 at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | パック考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
こちらのランキングに登録しております。
カードゲーム
ゲーム・ブログ・ランキング
×

