リセの月パック考察 ⇒リセVer.ビジュアルアーツ7.0

リセVer.ビジュアルアーツ7.0

ビジュアルアーツ7.0の月のカード考察予定地点

今回は忘れないように事前に準備準備

コモンの情報が見つからずグダグダになった
結局見つからなかったのでレアとアンコだけですがどうぞ



CH-3118 千里 朱音 月EX2 月月 R
○○×
○○×
2/3/2 ♀
学園の魔女:自分のデッキを1枚破棄するこのキャラをゲームから取り除く。
相手の手札を1枚ランダムに破棄する。
(1ターンに1回まで使用可能)

とりあえず置いておける優秀なステータス。
能力を使うことで自分で消えることが出来るので、
チャンプブロックしたり除去などにもある程度対応も出来る。
配置が左寄りなのは注意。


CH-3119 笹野 希美子 月EX2 月月星 R
×○×
○○○
2/3/3 ♀
ちっこいちっぱい先生:自分のデッキを1枚破棄する。このキャラを持ち主の手札に入れる。
このキャラが登場したターンには使用できない。
この特殊能力はコストとして宣言する。
月月月を支払う。
(1ターンに1回まで使用可能)

置いておくコスト。出たターンには使えないので注意。
能力使用後は手札に帰ってくるため、
再び配置するなり他のカードのコストなどお好きにどうぞ。


CH-3147 二木 佳奈多 月EX2 月月 R
○×○
○○○
2/3/2 ♀
紳士協定
相手の基本能力によって、このキャラと同列のフィールドにキャラが移動したとき、
相手の手札をランダムに2枚破棄する。
破棄したとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。
*このキャラは別番号の〜(ry)

レアのほうの佳奈多。
空転とかなり相性がいい。が、過去のこの子も優秀なためどちらを使うかは悩むところ。
いっそ両方を積んでおくのも手。


CH-3148 二木 佳奈多 月EX2 月月 U
○×○
○○○
2/3/2 ♀
新人寮長
ターン開始時、このキャラと同列の相手キャラ1体はターン終了時まで
[ペナルティ:自分のデッキを3枚破棄する。]を得る。
*このキャラは別番号の〜(ry)

アンコの佳奈多。
置いておくと同列のキャラ相手にプレッシャーを与えられる。
ボーナス持ちの打点がでかいキャラとタッグにすると、
相手にとってかなり嫌な状況を作れる。
勿論除去するカードが手元にあるなら単純にペナルティで打点を与えることも可能。


CH-3149 片岡 のぶこ 月EX2 月月 U
○×○
○×○
2/2/2 ♀
エスケープ:0
ダメな大人代表:0
自ターン中に使用する。
自分のデッキから1枚ドローする。
自分の手札1枚を持ち主のデッキの一番下に置く。
(1ターンに1回まで使用可能)
*このカードは別番号の〜(ry)

手札枚数は増えないが、回転率を上げることが出来る。
終盤に使いたいカードをデッキの下のほうに仕込むという使い方もできる。


CH-3150 有月 初 月EX2 月月 R
×○○
×○○
2/2/2 ♀
オーダーステップ:0
コストパフォーマンス
使用代償が0点のイベント・アイテム・エリアを自分が使用したとき、
自分のデッキから1枚ドローする。
この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。
*このカードは別番号の(ry)

リッチ使用で2ドロー、偵察、活人形貼って1ドロー、星の歌張って1ドロー。
まあリッチはネタとしても、文字通りコストパフォーマンスが大幅に上昇する上に、
オーダーステップで攻撃に移ることも可能。
配置は右寄りなので注意。


CH-3154 永見 悠子 月EX2 月月 R
×○○
×○○
2/2/2 ♀
ないしょの関係:0
自ターン中に使用する。
自分の手札をランダムに3枚横に置く。
置いたとき、自分のデッキから1ドローする。
ターン終了時、横に置いたカード全てを持ち主の手札に入れる。
(1ターンに1回まで使用可能)

一時的に手札3枚消耗して1枚ドロー。差し引きでー2だが他に行動できることが無い場合は有り。
手札3枚時に使用→1枚ドロー→終了で全回収、で相手ターン時に4枚になるため、
ガートルードとの相性が良い。
パーミッションタイプのデッキにどうぞ。


CH-3149 ツゲ・ユフィンリー 月EX2 月星星 U
×○×
○×○
3/3/2 ♀
手榴弾:0
味方の攻撃しているバトル中に使用する。
対戦キャラのEXの値だけ、自分のデッキから1枚ドローする。
このバトルの終了時、自分の手札を1枚破棄する。
(1ターンに1回まで使用可能)
*このカードは別番号の〜(ry)

捨てる手札は1枚だけなので相手がEX2ならば手札が1枚増える計算。
勿論バトル中に使いきれるなら無問題。
登場コストが月星星なので活人形からどうぞ。


とりあえず本日はここまで続きは後日。
タグ:考察 パック
posted by 有栖 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | パック考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
こちらのランキングに登録しております。
カードゲーム
ゲーム・ブログ・ランキング
×

